【愛知本部店】アウディA3型式ABA-8PCAX

アウディはドイツで1901年から自動車生産を始め、当時としては高性能・高品質を誇る車を世に送り出し、名声を得ている自動車メーカーです。

社名はラテン語で「聞く」と訳され、車種構成はFF車とFF四輪駆動車がほとんどです。

エンブレムには4つの輪が組み合わされ、アウディ・DKW・ホルヒ・ヴァンダラーの4社の団結を象徴するものと言われています。

外観はスタイリッシュなフォルムで、気品のある佇まいを誇り、ダイナミックかつ表現豊かに、快適性や安心感を高めています。

流麗なルーフラインはルーフスポイラーへとのびやかに伸び、スポーティネスを際立たせています。

コックピットにはダークアルミニウムやスペクトラムのデコラティブパネルやアーティフィシャルレザーを用いたドアアームレストなど、スポーティで高品位なインテリアエレメントを採用しています。

アシスタントシステムには、アダティブクルーズアシストや衝突を回避、軽減するアウディプレセンスフロント、リアビューカメラなどがドライバーをサポートします。

利用者の声

良い車です。乗っていて楽しいのが一番です。

スポーティで堂々としたフロントマスク。

内外装ともにゴテゴテしていないで、すっきりとしていて上品なデザインです。

日本の道路に合うボディサイズで、内装サイズも派手過ぎず、トランクの奥行きも十分あります。

直進安定性は素晴らしく、やはりアウトバーンのある国ならではの車だと思います。

車高が低いので安定性があり、交差点などでの右左折が気持ちいいほどスムーズに応答してくれます。

優れたハンドリングを発揮してくれ、最後までしなやかな足です。
私は通勤に使っていますが、遠出・旅行にも不満なく連れて行ってくれます。

乗り心地は、柔らか過ぎず、コーナーでの粘りもあると思います。
段差での突き上げがマイルドで乗りやすいです。最小回転半径が5.1mは伊達じゃないです。ノイズはロードノイズが若干入ってくるだけで、振動もほとんどなく車内は静かです。
車体の綺麗なプレスライン、小回りが効くので、お気に入りです。運転しやすいです。

外観、走行安定性、加速減速性能、Sトロニックからくる機械っぽい乗り心地も良いです。強いて言えば、後部座席が少し狭い。

休日のレジャーや遠出によく使っています。取り回しが良いサイズとそれを活かしたデザイン。故障しない、燃費が良い。

クラシックMINI、国産SUVと乗ってきましたが、雲泥の差でA3の圧勝です。

ご予約はこちらから!

関連記事

Translate »