世界に1台しかない?当店のPTクルーザーカブリオ

当店ではスポーツカーや外国輸入車などの珍しい車種をレンタカーとして貸し出しています。
「たまにはカッコイイ車に乗ってみたい」という方や
「普段は乗らない車に乗ってみたかった」という方にオススメです。
今回、紹介する車種はこちら
クライスラー PTクルーザー カブリオです。

クライスラーは1925年にアメリカで設立された約100年の歴史を持つ自動車メーカーです。
PTクルーザーは1930年代の名車、クライスラー・エアフローをモチーフにデザインされました。
1999年にアメリカで、日本では2000年に発売が開始され、2010年に生産中止になるまで販売されていました。
5ドアハッチバックと2ドアコンバーチブルの2つのボディタイプがラインナップされていましたが、当店ではコンバーチブル(日本向け カブリオ)のタイプを扱っております。

車のスリーサイズは全長4290mm×全幅1704mm×全高1540mmです。
ホイールベースは2615mmです。車両重量は1417kgです。
アメ車はデカいというイメージがあるかもしれませんが、この車は結構コンパクトで乗りやすいです。
駆動方式はFFとなっています。

前から見た顔です。
大きなフロントグリルが目立ちます。他の車に類を見ない特徴的な顔立ちですね。
そのデザインから、東京ディズニーリゾート周辺でタクシーとして活躍していたこともあり、見たことがあるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
このツートンカラーはオリジナルで、世界に一台だけです。

ダッシュボード周りの様子です。
トランスミッションは4速ATとなっており、マニュアルの運転が苦手という方でも安心です。
また、左ハンドルですが運転台の位置が高く、視界も良好です。
車内設備はエアコン、オーディオとETCが付いています。
4人乗りで、車内も広々としています。

みんなでドライブに行こう
オープンカーというとクーペタイプが多く、車内が狭くなりがちですが、
このPTクルーザーは4人乗りであるうえに、収納にも十分な広さを確保できます。
家族や友達みんなを連れ立って、PTクルーザーでお出掛けしてはいかがでしょうか。

ご予約はこちらから

関連記事

Translate »