街乗りにも、ドライブにも、かわいく軽快に!

当店ではスポーツカーや外国輸入車などの珍しい車種をレンタカーとして貸し出しています。
「たまにはカッコイイ車に乗ってみたい」という方や
「一度あの車に乗ってみたかった」という方にオススメです。
今回、紹介する車種はこちら
フィアット 500です。

フィアットは1899年にイタリアで設立された歴史ある自動車メーカーです。
500は今から80年以上も前の1936年に初代がデビューしました。
イタリアの大衆に大ヒットし、国民車として認知された車でした。
当店で扱っているものは2007年にイタリアでデビューした3代目になります。
日本では2008年に発売が開始されました。現在でも毎年のように限定車がラインナップされる人気車です。
とても歴史ある車種ですね。

車のスリーサイズは全長3545mm×全幅1625mm×全高1515mmです。
軽自動車より一回り大きいですが、とてもコンパクトですね。
ホイールベースは2300mmです。駆動方式はFFとなっています。
3ドアハッチバックで、乗車定員は4人です。

前から見た車の顔です。
大きな丸いフロントライトが特徴です。
まるで笑みを浮かべているかのような可愛らしい顔立ちですね。
全体的にレトロ調なデザインに仕上がっています。

ダッシュボード周りの様子です。
トランスミッションは5速AT車で、マニュアル車の運転が苦手という方でも安心です。
また、右ハンドルなので左ハンドルが苦手という方も大丈夫。
カーナビやエアコンなどの装備がついています。

車内はあまり広くはありませんが、後部座席をたためば収納スペースを確保できます。

街乗りにも、遠出にも
フィアット500の最大の特徴はコンパクトさです。
日本の狭い道路でもスムーズに走行することができます。
また、軽自動車ではないのでエンジンのパワーもしっかりとしていて、
安定した走りができます。もちろん、遠出ドライブに出かけてもいいですね。
顔が可愛らしく女性にもオススメの一台です。

日本一楽しいレンタカー、スパイスレンタカーおすすめの一台です。

ご予約はこちらから

関連記事

Translate »