元祖!車中泊ミニバン「ボンゴフレンディ」のレンタカー

車中泊ミニバン「ボンゴフレンディ」のレンタカー

ルーフに電動のテントを装備したマツダの名車

車中泊が出来るライトなキャンピングカーが人気の昨今ですが、スパイス! カーレント江戸川店では、その元祖と言える「マツダ ボンゴフレンディ オートフリートップ」のレンタカーをご用意しております。

ボンゴフレンディのデビューは、なんと1995年!

当時はクルマといえばセダンやワゴンが主流で、現在のように「ミニバン」が街に溢れるような状況は想像もできない時代でした。
そんな時代に登場したミニバンでありながら、大胆にもルーフ部分にポップアップ式のテント(オートフリートップ)が装備されていたのですから、当時のマツダの大英断っぷりをご想像頂けますか?

今回ご用意した江戸川店のボンゴフレンディのレンタカー、実は3代目となります。しかも、同時にもう1台も準備中で近日公開予定。

オートキャンプや長旅で、4~5名の方が車中泊可能な、今こそ新車で欲しい、早すぎた名車なんですよー。

しかも、今回のフレンディには、秘密兵器を装備してみちゃいました♪

これです♪何か分かりますか?

これはマツダ純正オプションの「サイドオーニング」です。
つまり、オートキャンプ場に乗り付けて、ウィーンと開けて、バン!と開けば、面倒な設営をすることなく、テントもタープも手に入れたようなもの!!
どんな風に開くかと言うと・・・

こうです!!

他にも着々とアップデート中!
完成したら、詳しくご紹介しますね!
ご期待下さい!

関連記事

Translate »