レンタカー事業のヨロコビ

中古車販売店のピッコロカーズが「スパイス!カーレント江戸川店」としてレンタカー事業をやっていて一番嬉しいのは、1台の車でたくさんのお客様のお役に立てることです。
行ってらっしゃい!と送り出す時のクルマの背中は、ワクワクと期待感に満ちたように見えますし、おかえりなさい!と帰ってきた時のクルマは「ただいま~!」と言ってるように見えます。

そして、降りてくるお客様もニコニコです。楽しさも便利さも、たくさんのお客様にご提供出来ている実感が本当に喜ばしく思えます。

思えば、レンタカーの仕事は販売の仕事よりも、やりがいや喜びといった点は劣るのだろうなと思って始めました。ところが、お客様の喜ぶ姿や言葉に触れていると、それはそれは喜びに満ちた仕事であることを実感しました。同時に、お客様の求めているカーライフのあり方を体感することが出来たのです。

「買う」事が入口じゃダメなんだ。必要なのは「体験機会」のご提供なんだ!

江戸川という東京の端っこでも、今やカーライフは所有を前提とする意識では無くなっていることをひしひしと感じます。また、クルマ移動の自由さ、便利さや、運転の楽しさなどの体験が無いから知らないという方がとても多いんですね。知らないことを欲するわけがありません。ならばこそ、「体験」し「気付く」機会の創出こそが、私のすべき役回りだろうと思いました。ですから、私が、スパイス! カーレント江戸川店としてレンタカーサービスをご提供する事になったのは、なるほど必然だったのだなと感じている次第です。

「日本にクルマの楽しみ再インストール!」
大げさな事業理念のように思われるかもしれませんが、中古車販売とレンタカーを通じたカーライフへのいざないを、地道に実践しているつもりです。

買っても借りても楽しいカーライフをご提供したい。

そんな思いでやっていると、販売車の納車も、レンタカーの貸出も、街中というアトラクションへお客様を送り出すキャストの様な気分になります。
「行ってらっしゃい!楽しんで下さい!」
多様なカーライフへお客様を送り出す事が、ピッコロカーズの役割だと思ってます。

スパイスレンタカーの仲間になってよかった。。。

お客様の笑顔を見続けていきたいです。

関連記事

Translate »